オススメ! ↓
■プロフィール

maccord

Author:maccord
住所:都内
職業:SE
年齢:20代後半 30代突入><
「maccord」の由来は昔の愛車が「真っ赤なアコード」だったかどうかは定かではありません。
読み方は「まこーど」でも「まっこーど」でも。
多趣味で無趣味、辛抱強く飽きっぽいmaccordをよろしくお願いします。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
浪漫飛行
本日(10/28)、新婚旅行よりかえってきました。



イタリアに行ってきたのですが、古い町並みでとても美しかったです。
とりあえず、どうやら時差ぼけというやつなのか、10時半に寝たけど、一時ごろ目がさめたのでこんな時間に書き込みです。

6泊8日でベネツィア、フィレンツェ、ローマにそれぞれ2泊ずつして、フィレンツェではピサに、ローマではカプリ島に日帰りで行きました。

とりあえず、今回のたびBest3は
1.青の洞窟
あの幻想的な青は是非一度見てもらいたい。
とても写真では伝えられない。
イタリアに行ったら是非足を伸ばしたいところ

2.美術館や協会などの絵画
今回のたびではじめて、意外と自分が絵画が好きだということを発見しました。
教科書や写真、パンフとかで美術作品を見ても「ふーん」という感想しか持ったことがなかったのですが、生で巨大な絵を見たらその規模に圧倒されるだけでなく、なんかこう、ぐっとくるというか、いまいちピンと来る日本語が見つからないけど、感銘を受けました。

3.水没するベネツィア
ベネツィアは町全体が標高が低く、満潮時には水没してしまいます。
なので警察官はみんな長靴を履いてます。
水没時にはそのままでは道を歩けないので、臨時の橋(?)がかけられます。
現地ガイドさんは地球温暖化を懸念していました。

その他もろもろ、細かいことなんかはそのうちアップできたらなーとか思います。
(結婚式と同じで結局放置で書かずに終わりそうな気もするけど)

喧嘩の絶えない1週間でしたが、夢のようなひとときでした。
スポンサーサイト
未分類 | 04:15:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。